変わること、グラデーション、炭酸からの脱却

2017/07/19

変化はグラデーションではあるが、限りなく高速であればそれを感じることはない。 緑茶ハイを飲みながらこれを書いている。 変わる、と言う事象には対象が要る。対象を発見する必要がある。

[記事を読む]

ヘタウマ

2017/07/19

その領域で、それなりの経験がある人に対して、言うことがなくなっちゃった場合の謎の褒め言葉が「ヘタウマだよね」である。 褒め言葉として成立しているのは、ヘタウマ市場があるということなので、ヘタもウマければ金になると言うこと

[記事を読む]

「場のデザインを仕事にする」を読んで

2017/07/07

場とはなんなのか。場はあらゆる生活に紐づいている。しかし今後、無意識にそこにあった場ではなく、家も職場も飲食店も、あらゆる場を、今後より意識的に関わりかたを再考していくことになるだろう。

[記事を読む]

煙草

2017/06/15

若いうちは煙草を吸った。ギターを弾いて煙草を吸って酒を飲めばいい。 やめて数年経つけど、うっとおしいけど忘れられないメンヘラ女みたいなもんだ。 文脈と脳の奴隷でしかない。 酒も同じか。

[記事を読む]

他人と、他人と、他人

2017/06/13

デザイナーになりたかった、訳ではなく、他人の下で働きたくなかった。手っ取り早くスキルを身につけて一人で稼いで「まぁ毎日ビールくらいな飲めますわ」を目指した。 それは十分以上に達成されたし、それ以上に成果が出たかもしれない

[記事を読む]

たとえば

2017/05/17

何がしたい訳でもない 色々降ってくる 何がしたい あの思い出も、今の楽しみも、未来の快楽も 何がしたい訳でもない  

[記事を読む]

6年

2017/04/19

僕がまだ半分引きこもりだった2011年、ツイッターで知り合った2人のデザイナーと板橋で担々麺を食べた。 僕はその週末大阪に行っていて、初めて会うその2人のために551のシュウマイと肉まんを買い、少しの緊張とともに東京駅か

[記事を読む]

2017

2017/01/05

2016年振り返りと2017年の始まりと、を書こうと思ったけれども、今年はあまり思い出がない 言おうと思えば言えるのだが 何か文章として整理しようとなるととても難しい 頭の中に蜘蛛の巣が貼られたような WALDは無限に変

[記事を読む]

リハビリ1

2016/11/28

広げつつ、狭める。 できるけど、やらない。 そういうスタンスが求められていると思う。  

[記事を読む]

Langkawi

2016/11/15

1

旅行は手段なのか目的なのか。例えばそこでロードバイクのレースが開催される、というのは一つのインサイトになり得るだろう。 仕事とプライベートは曖昧にした方が結果ストレスが少ないって記事を見たけど、クソ最高なリゾートで仕事に

[記事を読む]